SSブログ

友達との付き合い方!! [日記]

みなさんごきげんよう!

ふと急に、
友達との付き合い方について研究しようとおもいましてね!

今日は友達三人と映画、Amazing Spiderman 2を観てきました。
僕はニュージーランドに一人日本人の友達がいるんですが、
なあんか最近飽きた、とゆうか一緒にいてもつまんない感じになってしまって
ほとんど現地の外人と遊んでいます。

やっぱり日本語は英語よりも簡単で楽なんですけど、
なんかひっかかるものがあるんです。

ちょっとコミュニケーションの取りずらい英語で
現地の人と話してるほうが気が楽なんです。

プライドを張らずにありのままの自分を出せるんですよね

まぁ、そんなことで!

友達とのかかわりかたです!

僕は失礼ですが飽き性なので、
一人の人とずーとつるむことはありません。

つかず離れず!
父親から教わった僕を助けてくれている言葉です!

これはすごく楽でいられます。
相手に好感はちゃんと持ち、時がきたな。
と思ったら自然にさらっと離れる

人との人間関係はときにあなたにストレスをあたえます!
そんなときは話したことのなかった人と
友達になってみたり、自分で調整することが大切だと思います!

ラク~にテキト~に。
そのくらいがちょうどいいんです!
DSC_0129.jpg
have a nice day





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。